--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/19(Sat)春アメマス2014

 ポロシリの今年の冬はとにかくワカサギの日々でした。もう、寝てもさめてもといった感じ。春が来るまで、自分はフライフィッシングのガイドだってことを忘れちゃうくらいに、です。これ、ガイドのムツオも同じ意見。
 ワカサギ釣りはそれくらい楽しい。やめられないし、やめなくていい。

P3090020.jpgタウシュベツの橋。

P3090013.jpgテントの中で食べる日清カップヌードルカレー味のうまさといったら。

P3090015.jpg底べったりワカサギは魚探にはほとんど映りません。宙釣り用です。

P3090010.jpgワカサギ釣り初体験のゲストもご覧のとおり。ハマりまくってしてやったり……。

 十勝のワカサギ釣りは、例年12月下旬から。ファミリーやご友人どうしのアウトドアアクティビティにぴったり。手軽だし、女性はもちろん幼いお子さんでも楽しめます。今年の冬は女性のゲストも来たのですが、ワカサギ釣りにハマりまくり。なんと連日フィールドを変えて3日間もガイドしました。スローフードに詳しい方なのですが、いろんなワカサギ料理をアップなさってました。フェイスブックのアカウントをお持ちの方は彼女のポストをご覧になれるかと。

 で、季節は流れて春アメマスシーズンに。ゲストが来たと思ったら、ご覧のとおりの大雪になったり。

P3210015.jpg除雪が追いつかないらしく、こちらはすたっく寸前です。

P2160027.jpgわが家の犬たちが雪で泳いで遊べるくらいです。

P3210013.jpg猛吹雪の中でもサオを出します。こちらのゲスト、毎回すごい天候を同伴なさいます。

P3220173.jpg翌日は少しだけ穏やかになったのでアメマス釣りに。おおっ、もうキタんですかっ。

P3220187.jpgラインを巻き取ってリールファイトの態勢に。あまりお目にかかれないインスプールの初期タイプのB社のリールが渋いです〜。

P3220185.jpgこんにちは〜。十勝の春アメマスだよ〜、おれ。今日、寒くね?

P3220188.jpgおおっ、Mさん絶好調。ほとんどワンキャストワンヒットに。素晴らしい! 吹雪に耐えたかいがありましたね〜。




いや〜。春ですね。

P2190007.jpgある日のひるめし。光が春になりました。こういう光が部屋の中に注がれてるのを見ると写真を撮りたくなります。男は黙ってパンフォーカスです。被写体とフレーミングで勝負!






P3230020.jpgおまけ。




スポンサーサイト

プロフィール

POROSHIRI FLIES & GUIDES

Author:POROSHIRI FLIES & GUIDES
北海道・十勝の中札内村に拠点をおくフィッシングガイド・サービス「ポロシリフライズ&ガイド」代表。十勝について、日々の釣りについて綴ります。「フライロッダーズ」誌(地球丸刊)でも撮影活動中です。

最新記事

カテゴリ

最新情報はFacebookPageで。

いいね!ボタンを押していただくと、あなたのタイムラインにポロシリの更新情報がフィードされるようになります。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加中です。記事が面白い、役に立った、もっとガンバレ! と思った方はすぐ下のリンクを1クリック応援いただければ嬉しいです。

中札内村の天気

ポロシリのつぶやき

フォローしていただければ、ブログ更新時にツィートが表示されます。Follow me.

ガイドチョイス

ガイドがフィールドで日々徹底的にテストした商品だけを紹介しています。危険な場面も少なくない”毎日の業務で確実に使えているモノ”が掲載基準だから、セレクトに妥協はなし。機能はもちろん、耐久性、安全性、デザインなど、すべてに優れたモノだけをセレクトしています。自信をもっておすすめいたします。

ガイドチョイス2

こちらは釣り具関係のガイドチョイスです。

patagonia web outlet

ポロシリフライズ&ガイドは「パタゴニア」社のプロパーチェス登録のガイドサービスです。同社のフライフィッシング用ウェアや各種ギアの機能と耐久性は、日々の酷使で実証ずみ。自信をもっておすすめいたします。

パタゴニア

潮時表(浦河町基準)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。