--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/23(Tue)東京都、Tさんご夫妻とライズ探し。

十勝でフィッシングトリップ中のTさんご夫妻。
若いのに経験豊富なお二人です。なんでも新婚旅行はモンタナでフライフィッシングを楽しんできたとか。

早朝、大型のマスがライズするポイントに挑戦。
夜中にまとまって降った雨の影響で少し濁りが入ってしまい、クルージングコースが読みにくい。
それでも、時どき大きな頭を出してライズするマスの進行方向を予想してフライを送り込んだ。

IMG_0450.jpg

IMG_0451_convert_20121023224028.jpg
結局、残念ながらマスがフライを口にすることはなかったけど、気を取り直して小移動。

IMG_0456.jpg
落ち葉が流れている筋の散発ライズをねらいうち。
釣れるのはこのクラス。なかなかサイズがあがらない。

IMG_0458_convert_20121023224059.jpg
これも"弟サイズ"だった。

IMG_0462.jpg
だんだん風が強くなり、手もかじかんできた。
温かいスープとランチをとりながら午後からの作戦会議。

IMG_0469_convert_20121023224123.jpg
風裏を求めて思い切って移動した先のスプリングクリークでは、ゆらゆらと定位する50upのニジマスを見つけた。
サイトフィッシングでねらったけど、今回はニジマスに軍配があがった。

IMG_0477.jpg

Tさん、トレーラーをかじった推定70のニジマス。再チャレンジしましょうね!! (平)

スポンサーサイト

プロフィール

POROSHIRI FLIES & GUIDES

Author:POROSHIRI FLIES & GUIDES
北海道・十勝の中札内村に拠点をおくフィッシングガイド・サービス「ポロシリフライズ&ガイド」代表。十勝について、日々の釣りについて綴ります。「フライロッダーズ」誌(地球丸刊)でも撮影活動中です。

最新記事

カテゴリ

最新情報はFacebookPageで。

いいね!ボタンを押していただくと、あなたのタイムラインにポロシリの更新情報がフィードされるようになります。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加中です。記事が面白い、役に立った、もっとガンバレ! と思った方はすぐ下のリンクを1クリック応援いただければ嬉しいです。

中札内村の天気

ポロシリのつぶやき

フォローしていただければ、ブログ更新時にツィートが表示されます。Follow me.

ガイドチョイス

ガイドがフィールドで日々徹底的にテストした商品だけを紹介しています。危険な場面も少なくない”毎日の業務で確実に使えているモノ”が掲載基準だから、セレクトに妥協はなし。機能はもちろん、耐久性、安全性、デザインなど、すべてに優れたモノだけをセレクトしています。自信をもっておすすめいたします。

ガイドチョイス2

こちらは釣り具関係のガイドチョイスです。

patagonia web outlet

ポロシリフライズ&ガイドは「パタゴニア」社のプロパーチェス登録のガイドサービスです。同社のフライフィッシング用ウェアや各種ギアの機能と耐久性は、日々の酷使で実証ずみ。自信をもっておすすめいたします。

パタゴニア

潮時表(浦河町基準)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。