--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/22(Mon)朱鞠内湖に取材に行きました。

ブログ露出のタイミングが前後しますが、先日道北の朱鞠内湖まで取材・撮影に行ってきました。
十勝南部の中札内村を出たのは午前2時半。取材・撮影機材一式乗っけて、一路北を目指します。サオやらイトやらは積んでいません。

_MG_0851.jpg


被写体は、名寄市在住でちょっと吉田栄作さん似のこのお方。近年トーナメントキャスティングの世界でも大活躍中のトラウトバムな人。北のほうで、おっきなイトウやシロザケやらをいっぱい釣ってる兄貴です。
_MG_0907.jpg
お会いするのは10年ぶりくらい。NZや日本全国各地を転々と、清貧の鱒バムやってた好青年の佳日と変わらず、今も明るくて素敵な”おじさん”でした。


_MG_1535.jpg
怪しい踊りの練習をしているわけもなく、キャスティング話に夢中なMと”吉田さん”。撮影後もインタビューが続きます。もちろん、あそこやあっちやあのあたりやら、全道各地のサケマス話も尽きません。ガイドのMもライターさんモードに切り替えて頑張っていました。


こちらは朱鞠内湖の漁協さん、キャンプ場スタッフのお二人。笑顔がステキでした。
_MG_0897.jpg
撮影のご協力、ありがとうございました。m(ーー)m


_MG_1522.jpg
取材が終わって外を見やると朱鞠内湖はご覧のとおり。霰(あられ)が降った直後に水面から立ち上ってきました。幸運のまえぶれのようなとてもファンタジックな景色でした。月並みですが、過日出かけたスカンジナビアを思い出させてくれる、本当に素敵なところです。イトウもいるしね。

今回の取材内容、次号1月末発売の「フライロッダーズ」誌(地球丸刊)に掲載されます。ご期待くださいませ。

スポンサーサイト

プロフィール

POROSHIRI FLIES & GUIDES

Author:POROSHIRI FLIES & GUIDES
北海道・十勝の中札内村に拠点をおくフィッシングガイド・サービス「ポロシリフライズ&ガイド」代表。十勝について、日々の釣りについて綴ります。「フライロッダーズ」誌(地球丸刊)でも撮影活動中です。

最新記事

カテゴリ

最新情報はFacebookPageで。

いいね!ボタンを押していただくと、あなたのタイムラインにポロシリの更新情報がフィードされるようになります。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加中です。記事が面白い、役に立った、もっとガンバレ! と思った方はすぐ下のリンクを1クリック応援いただければ嬉しいです。

中札内村の天気

ポロシリのつぶやき

フォローしていただければ、ブログ更新時にツィートが表示されます。Follow me.

ガイドチョイス

ガイドがフィールドで日々徹底的にテストした商品だけを紹介しています。危険な場面も少なくない”毎日の業務で確実に使えているモノ”が掲載基準だから、セレクトに妥協はなし。機能はもちろん、耐久性、安全性、デザインなど、すべてに優れたモノだけをセレクトしています。自信をもっておすすめいたします。

ガイドチョイス2

こちらは釣り具関係のガイドチョイスです。

patagonia web outlet

ポロシリフライズ&ガイドは「パタゴニア」社のプロパーチェス登録のガイドサービスです。同社のフライフィッシング用ウェアや各種ギアの機能と耐久性は、日々の酷使で実証ずみ。自信をもっておすすめいたします。

パタゴニア

潮時表(浦河町基準)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。