--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/24(Mon)100cc小型バイク導入。

所用で札幌へ行ってきました。
ガイドサービス用として、ちょっとお買い物しました。
入手したのはこちら。

_S392372.jpg

購入したのは車ではありません。
写真ではちょっとわかりづらいですが、ラゲッジスペースに積み込んだ100cc2サイクルの小型バイクです。

十勝にはあちこちに山奥のポイントがあって車でアクセスしづらい場所もあります。そんな場所に釣りに行く時は、これまで私たちもMTBや折りたたみ自転車で釣りに行っていました。ペダルをこいで林道の坂道を行くのも健康にはよいのですが、釣り場についた時に足腰がガクガクになっていては肝心の釣りが楽しめません。あたりまえですけど、ヘッドライトがついてるわけで暗い時も安心ですし。そんなわけでまずは1台導入することにしました。

ガイドは中型二輪の免許取得者ですので、これがあればお客さまを乗せてタンデムで行けます。本当に楽チンです。何よりお客さまの立場になって考えれば、貴重な時間の短縮になります。自転車で移動するのと比較すれば、釣りをする時間を長くすることができますし、疲労を軽減することにも一役買ってくれるはず。

また、いざとなれば、写真でもわかるようガイド車両に積載することも。もちろん、ヘルメットのご用意もありますし、ガイドフィーにはバイク同乗者向けの保険も含まれていますのでご安心ください。

今後は、見た目はちょっとアレになっちゃいますが、車体フロント部にバスケットと、リアの鉄製キャリアにカギ付きのリアボックスを付ける予定。積載量がぐーんとアップして、ますます快適な1台に仕上がるはずです。ご期待ください。

スポンサーサイト

プロフィール

POROSHIRI FLIES & GUIDES

Author:POROSHIRI FLIES & GUIDES
北海道・十勝の中札内村に拠点をおくフィッシングガイド・サービス「ポロシリフライズ&ガイド」代表。十勝について、日々の釣りについて綴ります。「フライロッダーズ」誌(地球丸刊)でも撮影活動中です。

最新記事

カテゴリ

最新情報はFacebookPageで。

いいね!ボタンを押していただくと、あなたのタイムラインにポロシリの更新情報がフィードされるようになります。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加中です。記事が面白い、役に立った、もっとガンバレ! と思った方はすぐ下のリンクを1クリック応援いただければ嬉しいです。

中札内村の天気

ポロシリのつぶやき

フォローしていただければ、ブログ更新時にツィートが表示されます。Follow me.

ガイドチョイス

ガイドがフィールドで日々徹底的にテストした商品だけを紹介しています。危険な場面も少なくない”毎日の業務で確実に使えているモノ”が掲載基準だから、セレクトに妥協はなし。機能はもちろん、耐久性、安全性、デザインなど、すべてに優れたモノだけをセレクトしています。自信をもっておすすめいたします。

ガイドチョイス2

こちらは釣り具関係のガイドチョイスです。

patagonia web outlet

ポロシリフライズ&ガイドは「パタゴニア」社のプロパーチェス登録のガイドサービスです。同社のフライフィッシング用ウェアや各種ギアの機能と耐久性は、日々の酷使で実証ずみ。自信をもっておすすめいたします。

パタゴニア

潮時表(浦河町基準)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。