--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/25(Sat)おみやげにドレッシングはいかが。

事務所の庭には、スタッフYがつくった菜園があります。パーマカルチャーを気どってわけではありませんが、すべてが手づくり、有機無農薬栽培です。Yは東京生まれ東京育ちの江戸っ子、本業はフォトグラファーですが、日々庭いじりにも精をだしています。

最近スタッフのランチに登場して人気だったメニューがこれ。ジェノベーゼのパスタ。
_MG_0783.jpg

_MG_0785a.jpg

パスタに使ったソースの元がこれ。Yの菜園でとれたバジルたちです。スィートバジルやブッシュバジルなどいろんな種があります。夏にとれるこれらのバジル群は夏バテで食欲がない時にもぴったり。「クライアントのランチにもいいね」と話しています。

そうです。お土産の話でした。
中札内村にあるレストラン「ウェザーコック」さんのサラダは地元でも評判の味ですが、お店で使っているドレッシングのみ、少し前から小売りもなさっていて、ご家庭でもお店の味が楽しめるようになりました。

_MG_0795.jpg

野菜はもちろん、魚や貝類、エビ、イカなどの魚介類にも相性ぴったりのイタリアンドレッシング(左)お醤油ベースの和風ドレッシング(右)です。イタリアン〜のほうはアンチョビのうまみがサラダに合う一品。和風〜は老若男女どなたでも楽しめる醤油味。粒マスタードの刺激が食欲をそそります。

こんな気のきいたお土産があれば、胸を張って奥さまの待つお家に帰れます。ドレッシングは「ウェザーコック」もしくは、中札内村道の駅にて入手できます。ともに1本190m入り580円(税込)。

「ウェザーコック」のオーナーシェフである三浦史人さんは、じつは十勝のスモールストリーム群が大好きなフライロッダー。食事に行ってみるのも一興です。


スポンサーサイト

プロフィール

POROSHIRI FLIES & GUIDES

Author:POROSHIRI FLIES & GUIDES
北海道・十勝の中札内村に拠点をおくフィッシングガイド・サービス「ポロシリフライズ&ガイド」代表。十勝について、日々の釣りについて綴ります。「フライロッダーズ」誌(地球丸刊)でも撮影活動中です。

最新記事

カテゴリ

最新情報はFacebookPageで。

いいね!ボタンを押していただくと、あなたのタイムラインにポロシリの更新情報がフィードされるようになります。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング参加中

ブログランキングに参加中です。記事が面白い、役に立った、もっとガンバレ! と思った方はすぐ下のリンクを1クリック応援いただければ嬉しいです。

中札内村の天気

ポロシリのつぶやき

フォローしていただければ、ブログ更新時にツィートが表示されます。Follow me.

ガイドチョイス

ガイドがフィールドで日々徹底的にテストした商品だけを紹介しています。危険な場面も少なくない”毎日の業務で確実に使えているモノ”が掲載基準だから、セレクトに妥協はなし。機能はもちろん、耐久性、安全性、デザインなど、すべてに優れたモノだけをセレクトしています。自信をもっておすすめいたします。

ガイドチョイス2

こちらは釣り具関係のガイドチョイスです。

patagonia web outlet

ポロシリフライズ&ガイドは「パタゴニア」社のプロパーチェス登録のガイドサービスです。同社のフライフィッシング用ウェアや各種ギアの機能と耐久性は、日々の酷使で実証ずみ。自信をもっておすすめいたします。

パタゴニア

潮時表(浦河町基準)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。